忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪教育大学
柏原キャンパス A-109教室
途中参加、途中退室可能♪
他大学の方も参加可能♪

10日(火)18:30~教室開放
17日(火)18:30~講習会
      内容「自己紹介、あいさつ」
19日(木)18:30~講習会
      内容「数、年月、時間、曜日、年間行事」
24日(火)18:30~教室開放
26日(木)やきそばパーティー
31日(火)18:30~教室開放

教室開放の日は、企画はありません。のんびりおしゃべりしましょう(*^^*)
PR
19日(火)と21日(木)の茶話会、終了しました!
新入生さん、来てくれてありがとう!!
学ぶ会のジェスチャーゲームはいかがでしたか?ジェスチャーは、手話を学ぶ上でとっても大切な表現方法のひとつです。みなさん身の周りのもの・ことを上手く身体で表現できていましたね。企画してくれたみんなもありがとう!!

学ぶ会、こんな感じで楽しくやっています。

5月からは手話の講習会が始まります。
日程はHPやtwitter、学ぶ会の全体LINEで発信していきます。ぜひ来てくださいね(´▽`*)
4月1日(金)サースト
4月8日(金)サーフェス
両日ともに終了いたしました♪
新入生さんに向けて、学ぶ会の活動について説明したり、こんな先輩たちがいるよ~と紹介したりしました。また、初めてだと意外と難しい「時間割の組み立て」のお手伝いもさせていただきました。学ぶ会の雰囲気を少しでも掴んでもらえていたら嬉しいです。

来てくれた皆さん、どうもありがとう!!

次は茶話会を19日と21日に予定しています。
是非お越しくださいませ(´▽`*)
大阪教育大学 柏原キャンパス

1日(金)サークルストリート出展
8日(金)サークルフェスティバル出展
12日(火)18:30~講習会会議(大教大生のみ)
19日(火)18:30~茶話会
21日(木)18:30~茶話会

4月中は新入生歓迎期間なので、講習会・学習会はありません。
お菓子を食べながら、初めての手話に触れてみましょう♪
ぜひご参加ください(´▽`*)
とある企画と称して準備してきた、学ぶ会の追いコン。昼企画・夜企画を通してたくさんの笑顔で溢れていましたね。朝までずっと起きていた人もいたようで。

学ぶ会の中でも異彩を放つ4回生さんたち。そんな4回生さんたちがご卒業なさるという実感が沸いてきたり、自分たちが卒業するときのことを想像してみたりしました。寂しい気持ちがありますが、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからも私達と遊んでくださいね!!そして、いつでも学ぶ会にいらしてください(*^^*)

ご卒業、おめでとうございます。
年度ラストの学ぶ会行事、それが”とある企画”。
忙しい中ですが、みんなで協力して着々と進めております。
4回生さんに感謝をこめて・・・(*^^*)

※とある企画は学内向け行事です。
大阪教育大学 柏原キャンパス
教室はA-109です。
途中参加、途中退出可能!
他大学の方でも参加可能!

22日(火)13:30~学習会
29日(火)13:30~学習会
ぜひご参加ください(´▽`*)
大阪教育大学 柏原キャンパス
教室はA-109です。
途中参加、途中退出可能!
他大学の方でも参加可能!


11月の学ぶ会は、

5日(木)18時半開始
学祭反省会

10日(火) 18時半開始
学習会はありませんが、A109は開放するので来れる人は手話でのコミュニケーションを楽しみましょう。

12日(木) 18時半開始
10日と同様にA109を開放します

※10日・12日のどちらかに臨時総会を行う可能性があります。

17日(火) 18時半開始  学習会

19日(木)18時半開始  学習会

24日(火)18時半開始:学習会

26日(木)18時半開始:学習会



参加したい方は予約など不要なので
ぜひご参加ください!
初めての方でも大丈夫です!
場所など何かわからないことがあればホームページにありますメールアドレスまでメールください。


お待ちしております!

神霜祭、教室企画についてお伝えします!
今年2015年も、大阪教育大学では11/1~11/3に神霜祭が開催されます。


今年の教室企画では、手話劇「アンパンマン」を 教室A棟にて行います。
物語は食パンマンとドキンちゃんの運命の出会いから始まります。


内容:手話劇 
(元ネタ:アンパンマン)

日時
11/1  11:00〜、13:00〜
11/2  13:00〜
11/3  13:00〜

場所
大阪教育大学 柏原キャンパス
近鉄「大阪教育大前駅」徒歩約20分


一回生が手話劇を通してみんなを笑顔にしたいと思ってシナリオ作りから、表現方法まで一生懸命考え、練習しました。

この劇を見終えて、初めて手話に触れた方は手話に興味関心を、持って頂けたら幸いです。

大阪教育大学 柏原キャンパス
教室はA-109です。
途中参加、途中退出可能!
他大学の方でも参加可能!


9月の学ぶ会

8日(火)13時半開始
学祭準備、話し合い(劇であればシナリオ作りや練習などを行います。)

10日(木) 13時半開始:学習会
1回生デビューです!

15日(火) 13時半開始
学祭準備、話し合い

17日(木) 13時半開始:学習会
1回生デビューです!

22日(火)13時半開始
1回生による企画

29日(火)13時半開始:学習会
1回生デビュー!


8月に続き1回生の担当デビューです!休暇中ですが、是非ご参加ください!

参加したい方は予約など不要なので
ぜひご参加ください!
初めての方でも大丈夫です!
場所など何かわからないことがあればホームページにありますメールアドレスまでメールください。
お待ちしております!

最新コメント

連絡はこちらからお願いします。

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 聴覚障害学生と共に手話を学ぶ会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]